2016/03/21

たまごのその後

3月10日に1個め、11日に2個め、13日に3個めを確認し

それからは増えていません。

3個め確認から1週間になります。

今回は、3個でおしまいかな。

th_IMG_2121.jpg
 
寅次郎は、朝少し出てくるくらいで、ほとんど巣箱の中。

th_IMG_2724.jpg 
前の時よりも、銀次郎だけで温めている時が少ないような

気がします。二羽一緒に巣箱に入ることは多いです。

中から、銀次郎の歌や「ギーンチャン」と聞こえてきます。
 th_IMG_2728.jpg 

銀次郎の顔を見ていると、また無精卵のような

気がします。どうかなあ‥‥

th_IMG_2730.jpg
  

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/03/13

たまごが3個‥‥今度こそ

今朝、巣箱を覗いたら、たまごが3個ありました。

巣箱二度目の今回は、前回の反省点を改めて、terry さんに

確認させてもらって準備したので、巣箱の不安は

ほとんどないですが、あとは、有精卵であるかどうか。

銀次郎次第です。

th_IMG_2121.jpg 

のんきに歌ってるけれど、銀次郎、パパになれるでしょうか。

th_IMG_2128_20160313201749317.jpg  


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/03/04

また巣箱を入れました

 

続きを読む

2016/02/29

甘えん坊銀次郎

寅次郎に寄って行っては、頭をすり寄せて

甘える銀次郎。

th_IMG_1917.jpg 

頭を羽繕いしてもらっては、ギャーッと鳴いて

また寄っていきます。

th_IMG_1918_2016022916000466a.jpg 

そして、嘴をくっつけて、チュッチュします。

th_IMG_1919.jpg 

巣箱を入れる前は、こんなに近づいたりしなかったので

ラブラブになったのかなとも思うけれど

th_IMG_1920_20160229160007154.jpg 

見ていると、母親に甘える銀次郎という感じ。

th_IMG_1921.jpg 

寅次郎は、銀次郎に優しいです。

th_IMG_1929_20160229160019a9a.jpg 

また巣箱を入れるけど、甘えん坊銀次郎は

パパになれるんだろうか‥‥

th_IMG_1936.jpg 



妹にもらった、オカメのくつした

th_IMG_1978.jpg  

私が履いたら、哺乳類みたいになったけど、

あったかいです。

th_IMG_1983.jpg  



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/02/26

寅と銀 接近


巣箱を設置中は、交代でたまごを温めたり、

一緒に入っていたりして、それまでよりもずっと

仲良しになった寅次郎と銀次郎

th_IMG_2353.jpg

巣箱を外してから、時々、銀次郎のギャンっていう声と

攻撃しているような様子が見えたけれど

よく見ていたら、喧嘩ではない様子。

th_IMG_2375.jpg 

寅次郎に近づいて、頭を下げて、カキカキをお願い

しているのか、こんな姿は初めて。

th_IMG_2379.jpg 

寅次郎は、一生懸命クチバシで冠羽の羽繕いをしてあげて

 th_IMG_2351.jpg 

銀次郎は、甘えています。

th_IMG_2370.jpg 

でも時々、やりすぎちゃって痛いのか、

th_IMG_2363.jpg 

銀次郎が、ギャンッ!と鳴いて、寅次郎のクチバシを

つついて

th_IMG_2354.jpg 

そのまま、また羽繕いしてもらって‥‥

仲良し夫婦になったのか、銀次郎が甘えん坊なのか‥‥

どうなんだろ。

th_IMG_2341.jpg  


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
