2016/01/10

のんびり散歩

避妊手術後5日、すっかり元気になっって持て余し気味、

今日は、お天気も良かったので、実家まで散歩しました。

th_IMG_1760.jpg  

山崎川沿いを散歩、お日様が眩しかった

th_IMG_1761.jpg 

川を覗いて、興味津々

th_IMG_1767.jpg 

いつもはお散歩ワンちゃんがたくさんだけど、

お昼時だったから、出会いはなくて残念

th_IMG_1768.jpg 

川の水がキラキラ綺麗でした

th_IMG_1772.jpg 

川を泳いでいる鯉とカモを初めて見ました。

th_IMG_1774.jpg 

春になったら桜見に、夏になったら下流で水遊び‥‥

また来ようね

th_IMG_1775.jpg 





夜、寅次郎と銀次郎を放鳥しようと

ケージの入り口を開けておいたけど、出てこない

th_IMG_1373.jpg 

巣箱を入れたいなと企んでるのを聞いてたかな‥‥


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
2016/01/02

お正月


新年おめでとうございます

th_IMG_1188_201601030049421a5.jpg
  

今年は、冬休みに入ってずっと暖かな日が続き、

年末気分になれないうちに、年が明けました。

今日は、今年初めてのドッグランへ。

th_IMG_1670.jpg 

ユキと似たお顔のボーダーのお友達がたくさんいました。

th_IMG_1643.jpg 

この白い綺麗な子は、同じ名前のユキちゃん♡

th_IMG_1665.jpg 

うちのユキとは違って、名前の通り真っ白なユキちゃんでした。

th_IMG_1666.jpg 

今日は暖かで、気持ちのいい日だったので、たっぷり遊びました。

th_IMG_1541.jpg 

今年はどんな一年になるのかな。

まずは明後日、ユキには試練が待ってます。頑張れ‼︎

th_IMG_1569.jpg 

寅次郎はママに、銀次郎はパパになれるのかな‥‥ϵ( 'Θ' )϶

th_IMG_1380.jpg 

th_IMG_1379.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
2015/11/24

家から避難

 

続きを読む

2015/09/27

オカメの朝鳴きとユキの夜鳴き

寅次郎と銀次郎は、朝6時頃には大きな声で鳴いて起こしてくれます。

私もゆっくり寝てられない年頃になったからいいけれど、

近所迷惑がとても気になり、暖かくなってから使わなかった、カバーを

つけてみたら、7時でも8時でも、外すまで鳴かなくなりました。

th_IMG_9491.jpg 

子犬のユキの動きを見ていて、寅次郎と銀次郎を出すと、

二羽とも落ち着いてきたなと、ホッとします。

th_IMG_9482.jpg 
銀ちゃんも。
th_IMG_9483.jpg
 

ユキが充分遊んでケージに戻り、鳥達を出して銀次郎が私にべったり

くっついてきたら、ユキが吠え始めました。

無視をしたり、夫がユキをなだめたりしたけれど、

やっぱり一緒に出したほうがいいのかな。




そして夜中、ユキが初めて夜鳴きしました。

起きてる間に興奮しすぎたのか、ストレスか‥‥

鳥たちの朝鳴きが解決したと思ったら (ー ー;)


th_IMG_9488.jpg 

鳥たちは、ちゃんとピントが合うのに、

ユキはカメラに反応して動くので、ボケボケの

写真が多いです。

th_IMG_9487.jpg 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2015/09/21

賑やかな週末


夜、ユキをまた、鶴舞公園へ連れて行きました。

th_IMG_9415.jpg

暗かったけれど、立派な噴水がライトアップされていました。

バッグに入っての散歩。暗いからか、ビビっていました。

いろんな人と出会えたら‥‥の親心は叶わず、ほとんど人に会えず。

でも、夜の外出は初めてなので、新しい経験できました。



帰宅後、次郎ずも放鳥し、賑やかに。

寅次郎は、今日は空気清浄機の上に、ドッシリ座っていて、

なんだか太ったような‥‥

「生まれるんじゃない?」「早く巣箱入れてやって!」と

家族は言ってたけれど、そんな風には生まれないはず‥‥

th_IMG_9394.jpg 

その後、寅次郎と銀次郎は、ユキの上スレスレを低空旋回して

楽しんで、寅次郎はさっさとケージへ。



それからの銀次郎の行動が不思議でした。

ユキもケージに戻したら、ユキから見える床を

とっても穏やかに、落ち着いた小さな声で「チッチッチッ」

と鳴きながら、数分間、静かに歩き回っていました。

 th_IMG_9405.jpg 

th_IMG_9404.jpg 

いつもは、銀次郎がけたたましく鳴いて、ユキも興奮するのに、

その時は、ケージの中から、じっと見ていました。

ユキを意識して歩いていたのはわかったけれど、

なんだったんだろう。

th_IMG_9390.jpg 

ユキがうちに来て4回目の週末、

人も動物達も、賑やかでした。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ