2017/03/20

多頭飼い1週間

ブンがうちの子になって1週間が過ぎました。
土曜日に迎えに行って
th_IMG_8256.jpg 
月曜日、私の妹が遊びに来ました。まず、玄関に迎えに出たユキが
妹にべったり。離しません。
th_IMG_8380.jpg 
火曜日の夜、ユキのコングウァバの大事にしていた先っぽの布を
ケージから出たブンが見つけてくわえて、取り返そうとしたら
飲み込んでしまい、病院に電話。様子見でということで
th_IMG_6671.jpg 
無料アプリでiPadをカメラに、出かけていても様子見
th_IMG_6711.jpg 

トイレシートが汚れると、出先から家にいる息子にメールして確認してもらいました。

th_IMG_6712.jpg 

これは便利‼︎ だけど気になって仕方ないかも。

th_IMG_6748.jpg 

金曜日、ユキだけフリーにしていたら、私が2階にいる間に、
ケージの中のブンも出て、一緒に走ってました。
ユキが開けたのだろうか‥‥
th_IMG_8359.jpg 
どっちも遊びたいばかりみたいで、ユキは手加減してじゃれているけれど、
ブンは応戦して尖った歯で噛むのでだんだん激しくなってきました。
th_IMG_8483.jpg 
全力で走って、ソファの下に隠れては、隙を見てユキに突進しては逃げて、th_IMG_8428.jpg 
小悪魔は、充電切れて、爆睡
th_IMG_6778.jpg 
そんな、あっという間の1週間でした。
飲み込んだ布は、赤い糸が数本出てきただけなので、
もう少し様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/12

パピーがやってきた♡

昨日は、パピーを迎えに、ブリーダーさんのところへ行きました。
th_IMG_0113.jpg 1時間くらい待って、シャンプーしたてのモコモコな子が登場。
はじめまして。ユキの弟分のブンです。
1月11日生まれのウィートン&ホワイト
Yファ出身のトーマスくんとエレナちゃんの子です。
よろしくお願いします m(_ _)m
th_IMG_0110.jpg 
先月、見学に来た時は、まだワクチン前で触れることができず、
やっと抱っこできました♡
th_IMG_0109_20170312015015cf3.jpg 
家に向かう車の中では、ずーっと静かに寝てました。
うちで待っているユキの反応を心配しながら帰宅
お尻クンクンのご挨拶して、
th_IMG_8270.jpg 
ユキは、ビクビクしながらも、興味津々。
th_IMG_8260.jpg
一生懸命誘っていました。
th_IMG_8278.jpg  
ブンの方は、ユキを怖がる様子もなく、追いかけていました。
th_IMG_8286.jpg 
”なんでもユキが先” の約束を守って、ユキももう一度ご飯。
ブンは、ブリーダーさんオススメのディスクをお皿にして、
ふやかしたフード50gをペロリ
th_IMG_8234.jpg 
ユキだけフリーにしていると、ブンの出してくれのキュンキュン鳴きが
すごいけれど、人間はひたすら無視。
ユキはそうはいかず、反応して、ケージの前で吠えて誘うポーズ。
二頭目の場合、1週間無視するのは難しそう。
なので、キュンキュンが静かになったらケージから出して
ユキと追いかけっこ。追いかけて欲しいユキと、追いかけたいブン、
おにごっこ成立
しばらく遊んで充電切れて、ストンと眠るブンでした。
th_IMG_8305.jpg

 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/03/10

年下のおじさんと♡

昨日は、車で30分の一番近いドッグランへ。
弟分が今週末にやって来たら、しばらく行けなくなりそうなので
行ってきました。

同じ名前のお姉さん、ゆきちゃん♡
前に会った時は、先に遊んでいたユキがガウガウで迎えた瞬間に
ガウッと叱られて、しゅんッとなったユキ。
ユキにはそういう存在は有難い。
昨日も、ガウガウご挨拶の後、距離を置きながらも
一緒の空気を楽しんでいました。
th_IMG_6511.jpg 
そして、ユキの年下のおじさん、ショーンくんがきました。
th_IMG_6528.jpg 
もう数回遊んでいるから、熱烈歓迎♡
th_IMG_6506.jpg 
どっちも追いかけて欲しいみたいで、なかなか追いかけっこが成立せず
th_IMG_6525.jpg 
ランの向こうでミニバイクを練習している親子も気になるし‥‥
th_IMG_6513.jpg 
でも後半、ショーンくんのテンションが上がって、
思いっきり走って
th_IMG_6514.jpg 
一緒に楽しみました。
会うたびに、遊びを楽しめるようになって、
大満足で帰ってきました。
行ってよかった♪
th_IMG_6516.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/14

ありがたいお友達

昨日のディニーズでは、可愛い男の子、キックス君にも会えました♡
th_IMG_6811.jpg 
積極的に、あそぼあそぼと誘ってくれるキックス君
th_IMG_6827.jpg 
これは、あたしのおとーさんだから〜と相変わらず独占欲強いユキ
th_IMG_6723.jpg 
ユキがガウガウ怒っても、めげずに誘ってくれる♪
th_IMG_6767.jpg 
ディニーズでは、ユキがガウガウしたワンちゃんは、離れて
行ってしまうことが多いけれど、ずっと寄ってきてくれていた
ありがたい存在のキックス君
th_IMG_6768.jpg
激しく遊んで、気づいたら、二人っきり。
他のみんなは遠ざかっていました。
th_IMG_6770.jpg 
最後はふたりとも疲れて、距離がグーンと近づいた
ふたりでした。キックス君、ありがとう♡
th_IMG_6823.jpg  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2017/02/12

ユキの怖いもの

ユキがトイレとおやつ以外で自分からケージに入って
じっとしているなんてことはないので、具合が悪いのかなと思ったら、
新しい空気清浄機が気になるらしい。
おまかせモードにしたら、今までのよりも音が大きくて、
突然ゴーッと大音量になったり。
th_IMG_6181.jpg 
でも、それよりも恐れていたのは、それの箱でした。
th_IMG_6190.jpg 
どうやら、大きな段ボールが怖かったらしく、
ボールも取れない
th_IMG_6188.jpg
何とかしてよと助けを求めてくるけれど‥‥
th_IMG_6194.jpg  
窓枠は破壊するのに、段ボールが怖いなんて‥‥
やっぱりビビリだった。
th_IMG_6183.jpg 
段ボールを部屋から出したら、元通り元気になりました \(^o^)/

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ