2015/02/22

可児のお土産

可児に行くと、よく寄るのは、とれった広場
今日も野菜と苗を買ってきました。





眞智子さんが育てた、花が咲きそうな多肉は350円、小さい方のキレイな花のは100円。
野菜も苗も、育てた人の名前付き。大切に可愛がらなきゃ…と思います。でも、可愛がりすぎて水をやり過ぎると腐りそうだから、手をかけ過ぎず、見守ります。





菜花は、おひたしする前に寅次郎がちょっと味見。



でも寅次郎は、大好物の焼き芋の方がいいみたい。





なぜか銀次郎は、焼き芋は通過。好みじゃないのか、美味しさに気づいてないのか…





銀次郎は、菜花を上から攻めます。





食べるのではなくて、蕾をかたっぱしから摘んで、落としてます。

おひたしにするのは、諦めました。
寅次郎と銀次郎への、お土産になりました…


帰宅して、庭に置いておいたミカンを見たら…


食べられていた‼︎



ウンチのお土産も残して…
まさか、ホントに誰かが来るとは思わず、萎びたミカンがあったから、出しておいたのに、びっくり。誰が来たのか、見たかったのに…


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おみやげいっぱいだね(≧∇≦)
多肉は、忘れた頃お水あげるのかいいよ、(o^^o)

寅ちゃん!美味しそうにお芋食べてるね!!
この美味しさ銀ちゃんはまだ気付いてないかな(^◇^)

銀ちゃんの大胆さ!!(≧∇≦)
ウロコ並だね!!取って捨てるって!!

あら、
来てるね
誰だろうね
優しい食べ方だからメジロかな
ウンピーも小さいみたいだし(^◇^)
姿が見れたらいいね(^ν^)

ヒヨドリに見つかると、、、毎日しつこいくらい来るよ!!!メジロが来なくなっちゃった(ーー;)

No title

ふ〜♩さん、
多肉は放任の方がいいんですね。花が咲くのが楽しみです‼︎

ヒヨドリはいつも見るけれど、ウンチのサイズからすると、ヒヨではないのかな、
メジロだといいけど、見かけないし。
また置いて、今度こそ見張ってみますϵ( 'Θ' )϶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです‼️

> お姉さ〜ん👋ご無沙汰しています。
> 先日、とこちゃんからお姉さんがオカメインコのブログやっていると聞いて、早速拝見しましたよ😉私、誰だか分かりますか?あゆです。覚えています?とこちゃんの結婚式依頼ですね😊もう来月で4年経ちます。よくもっていますね😁
>
> そんなことより、とっても可愛い寅次郎と銀次郎👏良いですねぇ。私、中学の頃に買ったセキセイインコが14年も生きて、本当に私と気の合うインコで、鳥とも言葉が通じるんだぁ〜と感心したものです。その頃から、鳥が好きで、お恥ずかしいですが、花鳥園にも行ったりします。いつか、オカメインコ買いたいと思っていたので、参考になります。
> 長くなっちゃった。
> お姉さん、ではまた拝見しますね👋😉🌠


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あゆちゃん‼︎
コメントありがとう。お久しぶりですね。覚えてますとも‼︎
妹がいつもありがとうございます。
見てくれたとは、嬉しいデス。
あゆちゃんが、鳥好きとは知らなかったです。
私はなかなか心通じるまでいかないから、参考になるかわからないけれど、
あゆちゃん、いつか飼う日が楽しみだね。
銀次郎のブリーダーさん、tery's birdsさんは、オススメですヨ。

また会える日を楽しみにしています
ありがとう‼︎ ϵ( 'Θ' )϶