2015/02/19

水浴び

この頃寅次郎も、水を汲んで見せても、あまり興味がない様子。



やっと入りましたが、ほんの少し。
尾羽が汚れてきたので、しっかり浴びてほしいのに。



銀次郎は、水を飲んだだけ。

お風呂嫌いで、すまし顔



今日は、寅次郎も銀次郎も、放鳥していたら、いつの間にかケージに戻っていました。銀次郎が自分で戻るのは初めて。








iPadで銀次郎のジグソーパズル。
細かいから、ちょっとづつしか進まず、やっと完成。
自分の写真がパズルになるので、無限。
次は寅次郎にしようかな。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪
二人とも、ちゃんと水に入るんだね(^ν^)
いいな
私、、オカメちゃんの水浴びできなくてね
パンナたちは勝手に水の音すると入るから、、、

オカメちゃんは、最初どうするの
遊んでる時に、近くに水置いてみればいいかな

外ケージに用意してあるけど、、、ダメみたい
外へ出す時に、水ね中に足入れてみたけど、、、逃げてったよ(^^;;

コツがあったら教えてね(o^^o)

No title

ふ〜さん
パンナちゃんたちは泳ぐくらいなのに、ぽ〜ちゃんは水浴びしないんですね〜
種類によってすごく違うんですね。
寅次郎は、最初、指でお皿の水をピンピンと体にかけてやったら、少しずつ入るようになったけれど、
蛇口からチョロチョロ出る水を直接浴びるほうが好きみたいです。臆病なのに、大胆かも。

この方法ならるるはいけるかも!!(≧∇≦)
ありがとう\(^o^)/

少しずつやってみるね

ぽ〜は、自分のケージの網を取ったケースに水を溜めてたら入ったことが1回だけあるよ(*^o^*)

めちゃくちゃ臆病です(^◇^;)

No title

ふ〜さん、
るるちゃんなら、潜って泳ぎそう‼️
楽しみです。
ぽ〜ちゃん、ケースの水には、間違えて入っちゃったのかな?寅次郎も、ぽ〜ちゃんと同じくすごく臆病ですϵ( 'Θ' )϶