2015/02/08

冠羽が抜けた

銀次郎の冠羽が抜けました


拾ってくわえて


落とします


クリップも、上手にくわえて


落とします。

楽しんでるのかな…

放鳥後ケージに戻す時、銀次郎は、抱えて戻せるけれど、寅次郎は、逃げ回ります。
なので、しばらく無視して、遊びに飽きて、自分でケージに入るのを待ちます。家族が集まる週末の夜は、楽しいのか、なかなか入らず、遅くまでみんなのところを回っています。
銀次郎を先に入れておくと、寅次郎は入ろうとしないので、寅次郎が自主帰宅するまで、銀次郎は放鳥延長です。
寅次郎も、すんなり入ってくれる方法を考え中です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うふふっ(*゚v゚*)
冠羽抜けちゃったんですね(^。^)
見てるとやることがるるとそっくりで笑っちゃいます!
姉弟だね(≧∇≦)

うちもぽ〜は、逃げますよ
指に乗せてナデナデする振りしてガシッと捕まえます(^。^)
その後ちゃんとナデナデしてから籠へ入れますよ(o^^o)
銀ちゃんもはやり簡単に捕まるんですね!
掴んでも平気だもんね
これは、みんなteryさんの育て方だよね!
社会性も身についてるから動じないしね(≧∇≦)
ご縁があって良かったですよね

No title

ふ〜🎵さん、
そうなんです。要領のいい下の子って感じで、銀次郎は得してて、寅次郎は人間関係が不器用な上の子みたいです。
きっと、雛の時のtreyさんの育て方ですね。
弥富から18日でお迎えした寅次郎は、初めて迎えるには、ちょっと早すぎたかも!