2015/02/01

テレビ塔からの景色

今日は、テレビ塔に行きました。
昔、子どもが小さい頃、まだ上の方に食堂があった時に上って以来。

th_IMG_9772.jpg

風が強く、スカイデッキから外階段で上がる展望台は、とても寒かったけれど、空の色は綺麗で、
気持ちよかったです。

th_IMG_9736.jpg

th_IMG_9732.jpg

今日は、望遠レンズも忘れずに持って行ったので、名古屋城も大きく撮れました。
th_IMG_9734.jpg

th_IMG_9744.jpg

th_IMG_9749.jpg

夫婦で、同じく初心者向けカメラで、同じ景色を撮ってきて、一つ気づきました。

私の写真は、景色もオカメ達も、ほとんどピントがボケていることに。

夫の写真は、もっとピントがバッチリ。

私は、やたらとシャッターを押して、何十枚も撮るのに、夫は、渾身の数枚しか撮りません。

たくさん撮らなきゃ上手くならない‼︎と思っていたけれど、何でもかんでも撮ればいいわけじゃないのかな。




昨夜、かなり遅くまでケージに戻らず、宵っ張りだった寅次郎と銀次郎、
th_IMG_9794.jpg
 眠そうです

th_IMG_9801.jpg 

th_IMG_9817.jpg
 
th_IMG_9823.jpg 
寅次郎、111g
th_IMG_9810.jpg 
銀次郎、90g
th_IMG_9812.jpg 

尾羽も長くなってきました。

th_IMG_9827.jpg 


コメント

非公開コメント

まあ!
とらちゃん!大きいんだね(^ν^)
女の子は大きくなるって言うもんね

銀ちゃんはるると一緒だわ
1日しっかり食べたらと96だったけどね(^ ^)

銀ちゃんの尾羽長くて綺麗ね
るるは、今痛んでるから抜いてあります
大勢でいて網に触れてたみたい(^ ^)

尾羽が長くなると大人にみえますね(^ν^)

No title

ふ〜🎵さん、
寅次郎は、120gくらいあったけれど、teryさんのシードでダイエットしました‼︎
銀次郎は、顔が小さめだから、あまり大きくならないのかも。

る〜ちゃん、尾羽が伸びてくるのが楽しみですね。でも、今のかわいい姿は、貴重ですね。