2015/01/31

フラワーフォト体験

今日は、Canon Digital House の撮影体験ワークショップに行ってきました。
カメラもレンズも貸していただけ、自分と同じ機種で、
憧れのマクロレンズを使って体験させてもらいました。

th_IMG_9674.jpg


th_IMG_9675.jpg 

まったくの初心者の私が、マクロレンズを借りて、やたらと花に近寄って、構図などめちゃくちゃだけど、自己満足してきました。

th_IMG_9681.jpg

霧吹きで水をかけると、しずくが写せる‥‥と教えてもらい、
th_IMG_9691.jpg

欲深オバチャンは、ふりかけすぎたみたい
th_IMG_9695.jpg


th_IMG_9701.jpg


th_IMG_9708.jpg


th_IMG_9714.jpg

しずくの向こうに、白い花が写っているのを撮りたくて、後ろの方と一緒に四苦八苦。
th_IMG_9718.jpg


th_IMG_9719.jpg


th_IMG_9722.jpg

今日のワークショップは、無料体験でしたが、自分で撮った中から1枚、2L版にプリントしていただき、とっても楽しませていただきました。
こういうイベントに1人で参加することは、昔は勇気がなくてできなかったけれど、最近は、1人でも、楽しめるようになりました。
オバチャンになったのかな〜




コメント

非公開コメント

あっ!わかります(o^^o)
私も、珈琲教室一人で行けました(^◇^;)
前なら絶対一人では参加できなかったですから(^.^)

同じ趣味の人が集まるとそれだけで楽しいですよね(^。^)
高価なカメラは、、難しそうですね

No title

ふ〜🎵さん、
やっばりそうですよね。
参加しちゃえば、同じ趣味の人同士、仲良くなれるのも、楽しみですね。
だんだん、残りの人生、楽しまなくっちゃと思うようになりました‼︎