2015/01/20

カメラ教室

今日は、Canon EOS学園の 女性のための kiss 使いこなし講座 に行ってきました。

とてもきれいで、立派なビルの中にあり、おばちゃんには場違いな気がしましたが、

ワクワクして入って行きました。

先生も、5人の参加者も女性で、いい雰囲気でした。

説明だけでなく、実際に撮ってみることが多かったので、私にもわかりやすく、楽しかったです。


th_IMG_3169.jpg 

お人形の周りに、キラキラやフワフワの飾りを置いて、ボカシの練習
th_IMG_3165.jpg 

憧れのマクロレンズを貸してもらって、造花を接写しました。

th_IMG_3175.jpg  

思い切って参加して、本当によかったです。

前のカメラの1日講座も受けましたが、ほとんど説明だったので、

しばらくしたら、忘れてしまいました。

今回は、ほとんどみんなで写していた感じで、あっという間の2時間半でした。

忘れないうちに復習して、たくさん写したいです。



早速、ボカシの練習で、寅次郎をボカシてみました?!

th_IMG_3226.jpg 

寅次郎、怒ったわけじゃなく、最近時々こんな顔をします。

th_IMG_3229.jpg 
喉に何かひっかかったような仕草をするので、心配しますが、その後普通に食べているし、

眠そうな時にするので、あくびなのか…不思議です。

th_IMG_3230.jpg
 

th_IMG_3232.jpg
 

th_IMG_3234.jpg
 

th_IMG_3235.jpg
 

th_IMG_3241.jpg 

th_IMG_3237.jpg 

th_IMG_3243.jpg
 




昨日、うちにやってきた、ダッフィーちゃん。

前に、ダッフィーベアを買いに、disney sea に行きたいなあと言ったのを覚えていた主人が、

seaに遊びに行った長男に頼んでくれ、宅急便で届きました。

th_IMG_3252.jpg 

念願が叶い嬉しいので、次の願いは、シェリーメイちゃんを買いに、行きたいな。







 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カメラ教室なんてあるんだね
楽しそうね

機能が立派だと使いこなすの難しそうだけど(^.^)

ボカシ素敵です*\(^o^)/*

No title

ふ〜🎵さん、
iphoneの方が、簡単できれいに撮れるけれど、
老後の趣味を模索中なのデス。

寅次郎も銀次郎も動くので、難しいです。
まずは、ジッとしていてくれる、多肉を撮ろうかな。