2015/01/19

グリーン

昨日、可児のカーマで買ったものふたつ

小さな多肉植物

今まで、サボテンは買ったことがあっても腐らせてしまって長続きしなかったけれど、今回はこの子で挑戦します。

そして、作りモノの葉っぱ

換気扇の上に飾っていたポトスを、銀次郎がシツコクかじるので別の部屋に移動し、やはりグリーンがないと寂しいので、作りモノには抵抗があったけれど、買ってみました。

鎖状になっていて、1メートル買ってみました。

早速、銀次郎がかじりついていました。


慎重な寅次郎は、新入りの葉っぱには近寄らず、バナナインコと戯れていました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オカメちゃんでも性格違うんだね
ぽ〜は寅ちゃんタイプかな(^。^)

この多肉は、雪の下でも育つくらい丈夫だよ
春になったら陽に当ててあげると緑じゃなくなるよ
花も咲くしね
楽しみだね(≧∇≦)

No title

ふ〜🎵さん、
ぽ〜ちゃんも慎重派なんですね。ぽ〜ちゃんの表情が、なんとも可愛いです。

この多肉、寒さに強く花も咲くとは知らなかったので、嬉しいけれど、小さい苗なので、枯らさないように頑張ります。
ちょっとずつ、寒いところに慣らしていきますね。