2015/01/17

Canon EOS kiss X7 とX7i



今日届いた、夫のCanon EOS kiss X7i と私のX7の外観を比べてみました。



夫のは、ダブルズームキットなので、標準レンズと望遠レンズ。私のは標準レンズだけ。共用できるから便利です。





X7とX7iの違いは、液晶画面が開くかどうかだけかと思ったら、サイズもX7iの方が少し大きかったので、ちょうどよかったです。X7では、男の人の手にはちょっと小さいような気がするので。



付属のストラップは、夫のx7iの方が太く、ロゴは、私のはプリントなのに、夫のは刺繍してあります。



充電池も、サイズ、形が少し違いました。これは共用できず、残念。



操作ボタンの配置も少し違いました。





ミラーレスカメラ、OLYMPUS PEN を何となく使いこなせなせず、ほとんど使わなかった夫と、デジイチ、PENTAX k-r が故障していることにも気づかず、そのまま使っていた私が、今度こそ、使いこなそうと、夫婦で同じメーカーの初心者向けカメラを買いました。
2人とも初心者なので、同じく初心者向けのカメラです。
iPhoneの方が、手軽にきれいに写せるけれど、何か趣味を見つけたいお年頃です。

中年カメラ夫婦、老後の楽しみの一つになればいいなと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント