--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/14

iphoneとデジイチ

今朝、カーテンを開けたら、空がとってもきれいでした。

iphoneで写して ↓
th_IMG_5131.jpg 

それから、kiss X7を取ってきて、風景モードで写しました ↓

th_IMG_2959.jpg  


あっという間に、オレンジ色の光が薄くなったので、先に写したiphoneの方が濃い色なのか、デジイチを使いこなせていないのか。。。私が写すと、iphoneの方がきれいな気がします。

前のカメラ、PENTAX k-r の時は、PENTAXの初心者向け1日教室に行ったのに、結局使いこなせず、自己満足だけだった気がします。

でも、今度こそは、写ってくれるかわいい二羽がいるので、たくさん写して、上達したいです。

それと、私がブログに載せると、MacBook の iphoto で見るよりも、更に画像が粗くなるのに、他の方のブログでは、とってもきれい。

縮小の設定の仕方がいけないのか、初心者なりにいろいろ調べてはいるけれど、よくわかりません。

勉強することが盛りだくさんで、退屈しません。


th_IMG_2973.jpg 
th_IMG_2975.jpg 
th_IMG_2976.jpg 
th_IMG_2982.jpg 
th_IMG_2988.jpg 
th_IMG_2989.jpg 
th_IMG_2993.jpg 
th_IMG_3004.jpg 
th_IMG_3008.jpg 
th_IMG_3011.jpg 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はい!iPhoneです
6plusにしたら、ほんと画質がいいです(*^o^*)
私の写真は、iPhoneだけです

でも、無音連写する時はアプリなんだけど、、、画質粗いです(^^;;

iPhoneは、どんどん画期的になりますね

iPhone

ふ〜🎵さん、
やっぱりiPhoneは綺麗ですよね。
ふ〜さんの写真は、拡大してもどこまでもハッキリクッキリですね。
私も、6plusなんですが、iphoneでも、デジイチでも、MacBookのiphotoで見ると綺麗でも、ブログに載せると画質が荒くなって、ぼやけます。
縮小アプリを変えたり、サムネイルとやらにしたり、試行錯誤中です。いつか解決したいです。
