2015/01/08

フード

オカメインコの師匠、Tery's birdsさんに、フードをお願いし、すぐに届きました。
皮付きオリジナルシード、赤粟穂、ビタミンミネラル。

寅次郎は、去年の11月に、こちらのオリジナルシードに換えたら、前より勢いよく食べるようになったのに、ちょっと重くて117gあった体重が、今では108gに落ち着き、健康的なダイエットに成功しました。
そして、赤粟穂は、二羽とも大好物で、特に銀次郎は、こんなになるまで食べ尽くします

銀次郎は、たくさん食べているようなのに、体重が82gからあまり増えないので、食べてくれるからと、大好きな粟穂をたくさん与えていました。
今回、フードをお願いする時に、シードの方をしっかり食べさせてあげるようにアドバイスいただいたので、毎日与えていた粟穂の回数を減らすことにしました。栄養たっぷりでバランスよく配合されているシードを食べて、もっともっと大きくなってほしいです。

そして、ビタミンミネラルは、牡蠣殻と混ぜて与えました。

小さな体なので、毎日食べる物の影響は大きいのだとおもいました。


デジイチは、本を読んでもなかなか頭に入らず、今は、ひたすら撮るだけで、なかなか鮮明に撮れません。

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント