--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/10

初めて歌った銀次郎



今日、銀次郎が初めて、わかるように歌いました
ケージの中で、“ことりのうた"のサビの部分を歌いました。
口笛練習中の私が、かすれながら吹くのを覚えてくれたようです。なので、気の毒に、ぎこちない歌い方でしたが、ちゃんと歌えました。
動画も撮れなかったし、私しか聞けなかったけれど、確かに歌いました‼️
褒めてあげました。
銀次郎がもっと流暢に吹けるよう、私は口笛の練習を頑張ります。







年末から帰省していた長男が、今日帰って行きました。
この冬休み、初めて対面した、長男と銀次郎、
最初は銀次郎も遠慮がちで、長男もぎこちない様子でしたが、2週間いるうちに、お互い親しくなったようです。




長男が一人暮らしを始めた頃は、帰省して戻って行くのを見送るのがとても切なかったけれど、もう慣れました。
でも、学生生活もあとわずかの予定、この先の人生を思うと、また違う心配で、つい、余計なことを言ってしまいます。
「父は何も言わないのに…」と言われ、
「だから私が言うんでしょー」と。

そして明後日は次男の成人式です。
親が手出し口出しできることが、だんだん減ってきて、私にできることは、どの子も幸せになりますようにと、祈るくらいかなと思います。
と自覚していても、顔を見ると、なんだかんだと言ってしまい、煩がられます。

やっぱり、疎まれても、少しは言い続けようと思います。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

