2015/01/06

チョコバナナインコ


長男が、ガチャポンで取ってきた、チョコバナナインコ


先に銀次郎が見つけました。

寅次郎も加わり










二羽とも気に入ったチョコバナナインコ。


さっき、銀次郎の羽が4個(枚?)一度に抜けていました。
模様のある羽。生え換わりの時期になったのかな。これからが、楽しみです。



今年の手帳は、モレスキン。
カタカナの名前を覚えるのが苦手な私が、なぜか、“モレスキン” の言葉が頭に残り、欲しくなり、コレにしました。


その手帳に、ペンを付けたくて、ゴムで作りました。


10月頃買い、使い始める前に、寅次郎に狙われ…



二箇所、かじられました。
まだまだ狙われそうなので、ビニールテープを貼ってみたものの、何だかツルツルで嫌だったので、外しました。
仕方ない、1年で、どれだけボロボロになって味が出るか、12月が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント