--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/03

新年



新しい年が明け、もう3日目になりました。









寅次郎も銀次郎も、元気に新年を迎えました。

年末年始は、出かけることも多くて、ケージから出してあげるのは、夕飯後だけになる日が多く、出すと、航空ショーみたいに思いっきり飛んでいます。今は、家族がみんないるので、いろんな人の肩にとまっています。
やはり、家族が家にいるのは、いいものです。


この休みに帰省した長男に初対面だった銀次郎も、慣れてきた様子。


年末に焦って作ったお節は、元旦に、重箱がほぼ空っぽになり、嬉しかったです。
何年か前までは、あまり食べてもらえず、いつまでも重箱に残っていたり、寂しかったけれど、家族が大人になったのか、学習した私が食べる物だけ作るようになったのか、去年くらいからよく食べてもらえるので、また作ろうという気になります。









銀次郎は、ケージの中で、よく鳴くようになりました。寅次郎の呼び鳴きとは違い、長く鳴いているというか、インコ語を話しているのか、これから歌や言葉を覚えるのかも…と思います。今年はこの二羽の成長が、とても楽しみです。

私の今年の目標は、イヤなおばちゃんにならないこと。気をつけます。
そして、興味があってかじりかけて放ってある、幾つかの事を、もう一度見直したいです。
MacBookの中のファイルも、iPhoneの中の写真も整理できていないし、デジイチカメラも、写すだけで未だに用語がわからないし、オーブンレンジももっと使いこなせそうだし。
取説をきちんと読む事が苦手なので、何でも勘で始めてしまうけれど、今年はメガネのお世話になり、頑張って基本から理解してみようと思います。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

