2014/12/14

初水浴び

水浴びの水は、飲むだけだった銀次郎、今日は自分から入りました。


今日は実家に行ったので、銀次郎の写真を見せたら、母が
「寅ちゃん、汚れてきたねェ」と。
そんなわけないのに

確かに、三男のコートに乗ると、保護色になっちゃうけれど、そのうち、キレイな色の顔になるはず。


実家のネコ、凛ちゃん。
母猫が庭に産み落としていって妹が拾って哺乳瓶でミルクをあげて育てた子。挿し餌と同じく決まった時間にミルクを飲ませるのに、一度だけ預かったのが懐かしいです。

帰宅し、寅次郎、銀次郎を放鳥し、部屋を出ようとしたら、いつも寅次郎は必ず肩に飛んでくるけれど、今日は銀次郎も狙いを定めて飛んできました。肩を譲る寅次郎。



寅次郎 108g、銀次郎 81g


クリスマスツリーを出しました。











コメント

非公開コメント