2014/12/11

これからの課題

寅次郎は水浴びが好きで、流水でも、ビビりながら浴びます。




そして、空気清浄機も好き


女の子だとわかってからの寅次郎は、女の子らしい顔つきになったように思うけれど、気のせいかな。





銀次郎は、うちに来て3週間が過ぎました。
81gになり、一人餌で体重が増えてきました。
もうずっといるみたいな存在感があります。


連結した寅次郎のケージのカゴをひっくり返して制覇、

通路の向こうから見ている寅次郎


珍しく、一緒にシードを食べているけれど、銀次郎がお皿に乗り、寅次郎は散らばったのを拾っています。


それでも、少しづつ慣れてきたようで、一羽が飛ぶと、瞬時にもう一羽も飛び、すれ違って肩に戻るのを楽しんでいるみたいです。

そろそろ、ケージを1つにしたいけれど、寅次郎は自分では、今までの自分のケージにしか入らず、逃げるので無理に入れられないから、そこに入ってから連結するという、妙な事に。


それに、自分のケージにも、なかなか入ってくれないので、出かける前に出した時は、大変。そこで

クリッカートレーニングというのに挑戦しようと、Amazonで、買ってみました。
かなり大きな音なので、テープで隙間をふさいだけれど、これからは私の努力次第かな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント