2014/12/07

一人餌

昨日の連結ケージは、今朝見たら、また、銀次郎が寅次郎のケージを占拠、寅次郎は、新しい方の隅にいました。これで、寅次郎が、新しいケージに慣れていけば、ちょうどいいかも。

銀次郎は、今朝は挿し餌を要求するジャージャー鳴きはせず、黙々と、シードを食べています。もう1時間以上、お皿の中に入って。



寂しいけれど、だんだん一人で食べられるようになり、断乳の時期のようです。
本当に短くて貴重な挿し餌の時期。

ずっと食べている銀次郎とは逆に、食べないで呼び鳴きし続けている寅次郎…今出してあげたら、またケージに戻らなくなるので、しばらく我慢してもらいます。


銀次郎の体重を計ってみたら、77g‼︎
減っているので、挿し餌のカップを見せたら、食いついてきました。79gになりました。
ずっとシードを食べていると思っていたけれど、遊んでいただけなのか…

コメント

非公開コメント