2014/12/06

ケージを連結

昨日は、朝から寅次郎と追いかけっこのバトルで疲れ、夜、同じケージに入れるのは諦めました。
今日は休日なので、二羽とも長い時間放鳥でき、のんびりできたはず。

早くケージを一緒にしたく、サイズの違う2つのケージを、空き箱で連結してみました。

1時間かけて、手前に開く入り口まわりを連結、渡り廊下みたいにし、二羽を入れてちょっと離れていたら、二羽の位置が逆に。

寅次郎のいた、小さいケージの方に銀次郎が入り、慌てた寅次郎が大きい方に逃げてきた感じで迷惑そう。


銀次郎が大きな方に戻り、寅次郎も自分のところに戻り、一件落着。

カバーをかけたら暴れていましたが、数分で静かになりました。

銀次郎、ケージの中でシードをたくさん拾って食べるようになりました。

昨日まで3回だった挿し餌を、今日は朝と夕方遅めの2度にしてみました。
今日は、体重を計り忘れました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント