--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/04

同居

今朝、銀次郎が初めてケージの上の段の止まり木に止まりました。


二羽の距離を近づけたくて、今日は、昼間、ケージをくっつけて、仕事に出かけました。
寅次郎のケージは、HOEI 35、置き場所を考えて、35センチにしたけれど、大きくなった寅次郎には、ちょっとかわいそうかなと。今回、銀次郎を迎えるのに、二羽を同居させたくて、一回り大きい、HOEI 465を買いました。10センチちょっと大きいだけで、かなり広く、仲良く同居してくれることを、願ってます。
留守中に、どんな様子だったか見られないのが残念。


夕飯後、塾に行かなきゃいけない三男を引き止める次郎ズ。




後ろ髪引かれる三男が出かけてから、そのまま放鳥していたら、寅次郎が、昼間銀次郎が入っている新しいケージに自分から入りました。


チャンスかも‼️と、銀次郎も入れてみました。


二羽ともバタバタ暴れましたが、パニックにはならなかったので、カバーをかけてみました。
当分、銀次郎が動き回る音と、ピヨピヨ言ってましたが、諦めたのか、静かになりました。
中の様子を覗いてみたいけれど、また暴れそうなので、そっと寝てもらいます。


今日の銀次郎、食後86g、明日で40日齢になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

