2014/11/23

新居見学

銀次郎、28日齢、うちに来て5日目。



昨日、保温用の水槽の中の、木箱の寝床から飛び出して、木箱とヒーターの間にいました。
朝から、パタパタしていたので、木箱には、割り箸で柵をつけておいたのに、効果なし。
すぐに気づいたので、ヤケドしなくてよかったけれど、危険なので、木箱は撤去、水槽全部が寝床になりました。



今日は、挿し餌の勢いが少し落ちたような…
体重は、昨日より減り、食後で90g,
元気そうだし、昨日まで登れなかった私の膝に、今朝は自力で上がってきたし、日々成長中。

寅次郎と銀次郎のために買ったケージ登場





これから2人で暮らすシェアハウスなので、2人同時に入居させたく、寅次郎が自分で入る瞬間に、銀次郎も入れる計画。
臆病な寅次郎、当分周りから様子をうかがうこと30分、三男の、パンのかけら作戦で、やっと入りました。







やっぱり、寅次郎は銀次郎の口周りのフードがきになるみたい






2人とも、まだ新居は落ち着かないらしく、すぐ出てきました。
銀次郎は、入り口を頑張って登ってきました。
少しづつ、慣れていくかな。
新居見学でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント