--/--/--


2017/01/05

飛べなくなっっちゃった 寅次郎の羽

去年は3回産卵したけれど、全て無精卵だった銀次郎と寅次郎ペア
仲良しだけど、甘えん坊の銀次郎が今年はパパになれるかなぁ
th_IMG_0382.jpg 
卵は産むけれど、ママになれない寅次郎、
久しぶりに、寝室からリビングにケージを戻して放鳥したら、
飛べなくなっていました。
寝室では、タンスの上に乗ったりしていたけれど、
そういえば、少し前に、夜中に突然パニック起こして
たくさんの羽が抜けていました。

1年前の後ろ姿 ↓
th_IMG_0513_20170105084013ecb.jpg 
今の後ろ姿 ↓
th_IMG_5390.jpg 銀次郎の後ろ姿 ↓
th_IMG_5387.jpg 
やっぱり寅次郎の羽は貧弱になっている
th_IMG_5385.jpg 
昨日は、私の背中から冷蔵庫の上に飛んだので、
少し良くなっているかもしれないけれど、
時が経てば、治るんだろうか‥‥
寅次郎‼︎早く生えそろいますように  ϵ( 'Θ' )϶
th_IMG_1110.jpg 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント

非公開コメント

