--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/11

ストレスかな

ユキが時々、お尻の左側を舐めているので、気にしていましたが、
大抵水曜日の動物病院がお休みの日に舐めることが多くて
(水曜に私はユキを長く留守番させていることに気づいた‥)
皮膚を見ても赤くもなっていないし、そのままにしていました。
昨日は、私が風邪で、いつも土曜に行くドッグランに行けず、
留守番の時間が多くて、気づいたら自分でハウスに入って
夢中で舐めているのが数回。
ベランダで見たら、舐めた部分の毛が変色。
th_IMG_5627.jpg 
やっぱりストレスかなぁと、もう一つのドッグランに連れて行きました。
th_IMG_5669.jpg 
走る走る
th_IMG_5670.jpg 
他には誰もいなくて、ディスクでたくさん遊びました
th_IMG_5680.jpg
下手な私が投げたディスクをキャッチして持ってくるけれど、
なかなか離さないので、ディスクを2枚持って行って、交互に
投げるようにしたら、次のを投げると離して取りに走るようになったけれど
今度は、キャチしてもそこに置いてくるようになり‥‥
私の作戦失敗、また1枚で、力ずくで取り返しては投げるようにしたら
ちゃんと持ってくるようになったけれど、なんか負けた気がする‥‥
th_IMG_5674.jpg  
帰宅して、足を洗って‥‥
その後ハウスに入れられるのを想像してか、這いつくばって動かない。
リードを外したら、動き出した。
th_IMG_5248.jpg 
私が食べるのを待たせてから、ユキもご飯を食べて、お昼寝。
今日はもうお尻は舐めないかな‥‥
th_IMG_5691.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか違和感があるのかなあ?
うちの先代犬もよく舐めてましたけど。

留守番はなるべくさせたくはないですがそうもいかない時もありますしね・・・。
昨日おとといはLUNAが家で悪さばかりして、「ストレス溜まってるのかなぁ」と思った我が家です。

No title

LUNAママさん♡
なにか言いたいのかなぁどこかで思ったりしてます。全く舐めない日もあるんだけど、不思議です。
LUNAちゃんもイタズラするんですか?
いつも穏やかだから、想像つかないけど…
LUNA家はお出かけ盛りだくさんで、不満なんてなさそうだし…(^。^)
