--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/14

川さんぽ

暑くも寒くもなく、カンカン照りでもなく、気持ちいい散歩日和。
東西南北どっちへ行こうか
午前中の公園は、ちっちゃい子が多いだろうから
大通りを歩くか、住宅街か、池まわりか‥‥
th_IMG_4530.jpg  
そうだ、川に行こう
近くの川沿いを散歩しました。
亀が泳いでいて
th__MG_5062.jpg 
大きな鯉もいっぱい
th__MG_5065.jpg 
水辺に降りてみました。
th__MG_5067.jpg 
気配を感じて、鯉たちが寄ってきました。
まるまると太っていて大きい。
th__MG_5068.jpg 決して綺麗ではないけれど、汚くもないし、ちょうどいい深さ
入ろうと思えば入れるかな‥‥
th__MG_5073.jpg 
来年の夏は、入ってみようかな。
th__MG_5076.jpg 
40センチくらいはありそうな鯉たち
th__MG_5077.jpg 
川に向かう途中、むかーし昔小学生の頃、
お習字とお絵かきの教室に行く前に、友達とよく遊んだ
芝生の築山を見てみよう‥‥と通ってみたら、住宅が建っていて


面影もなく、がっかり。
お習字とお絵かきの先生の家も、駐車場になっていて‥‥
浦島太郎気分でした。
近くに住んでいるのに、歩いて通る機会もなくほぼ半世紀。
そうか、もうそんなに歳をとったのかぁと、
ユキとの散歩で改めて実感。
昔の風景が変わるのは寂しいけれど、
物忘れが増えても、子供の頃遊んだ景色は頭に浮かぶから不思議。
th__MG_5082.jpg 
これからも、散歩で思い出巡りしようかな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

