--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/20

ナナの命日

先週は、3年前に旅立ったゴールデンのナナの命日だったので、

土曜日にお寺に行ってきました。

盲導犬サーブのお墓のある長楽寺

th_IMG_0547.jpg 
お墓に大好きだったスイカとおにぎりをお供えしてきました。

th_IMG_0542 (1) 
ナナが旅立ってしばらくは、ゴールデンが歩いているのを見るのも切なかったけれど

今は毎週ドッグランに行き、たくさんのゴールデンと触れ合うようになり、

ナナも、連れてこれば喜んだだろうに‥‥と、いつも思います。

もっとこうしていれば‥‥の後悔は尽きないけれど、

いい子だったから、向こうでもみんなに可愛がられているはず。

th_IMG_3723.jpg 
お墓の前にずっと座っていて、人が通っても逃げない猫ちゃん、

お墓を見守っていてくれるのかな。

th_IMG_0544.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

ナナちゃんが旅立って3年ですか。
何年経っても先代犬に対する後悔の念は無くならないですよね。
私も先代犬には色々我慢させることが多かったのでそれをずっと後悔してます。今更悔やんでも遅いですが・・・。

先代犬は犬が苦手でお友達がいませんでしたがLUNAにはユキちゃんというお友達ができていつも楽しそうで、本当にありがたいと思ってます。


No title

LUNAママさん♡
本当に、同じ気持ちです。
後悔と反省がいっぱいなので、ユキは、できる範囲で、楽しませてやりたいなと思います。
LUNAちゃんとの出会いがあってとってもラッキーで、もしかしたら、あっちでは、ナナがLUNAちゃんの先代ちゃんと出会ってるかも‥‥と勝手な想像してます♡
