2016/06/28

減量の成果は‥‥

昨日は、フィラリアの予防薬をもらいに、動物病院へ。

先月、15.4キロだったので、もう少し減らしたほうがいいとのことで、

それまで1日145gを2回食べていたフードを1ヶ月間、120gを2回にしました。

ダイエットの成果も楽しみでやってきました。

入り口でビビって、尻込みしていたけれど

th_IMG_3554_20160628091237a3d.jpg

待っている間、なんだか嬉しそうな様子

th_IMG_3564.jpg

緊張して、喉が渇いて口開いてるから笑ってるように見えるのか

おとなしく待てました。

気になる体重測定は‥‥

前回と全く同じの15.4キロでした。

1日40g減らしても、体重減らず。

やっぱり飼い主も一緒に減量しなきゃダメかなあ

th_IMG_3562.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


コメント

非公開コメント

あらら〜

ご飯も減らしたのに変わらなかったんですね。ユキちゃんくらいの体重だと何100g減らすのも結構難しいのかな。
LUNAくらいだとそのくらいは毎日変動してそうだけど。

LUNAと格闘しながら目薬さしてますが、もう治ったようです。ご心配おかけしました。

No title

LUNAママさん♡
目薬、頑張ったんですね。治ってよかった‼︎
また一緒に遊べるのを楽しみにしています。
そう、フードを減らしても減量ならずでした。まだ成長中だからかなあ。もう少しだけ、フードを減らして、野菜で満足してもらおうかなと思ってます。