2014/11/11

お迎え準備



2週間前に、寅次郎が女の子だとわかり、もう一羽、今度こそ男の子をお迎えしたい気持ちが強くなり、もうすぐ、願いが叶いそうです。

今まで、ペアで飼うことは夢に見ていたけれど、いくつかの心配事があったので、踏みとどまっていました。でも、それらもクリアできそうな感じなので、決心しました。

寅次郎の時は、春休みでいつでも挿し餌ができたので、孵化後18日でお迎えしましたが、今回は、私の都合で、1日3回の挿し餌で大丈夫な30日齢くらいのヒナを希望しました。

これから寒くなるので、保温対策の準備をしました。


水槽、ペットヒーター100W、サーモスタット、ダイソーの板。


100円の板2枚で、水槽の中に入れる箱を作りました。


寅次郎の反応を想像すると、待ち遠しいけれど、ドキドキです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント