2016/05/12

ユキの体重が‥‥

今日は動物病院へ、狂犬病の予防接種とファラリアの検査、薬をもらいに行きました。

th_IMG_3162.jpg

動物病院は、嫌いな場所ではなさそうだけど、ちょっと不安そうで、待ってる間中べったりでした。

th_IMG_3164_201605122322113e4.jpg 
フィラリアの薬も、前の子ナナの時より選択肢が増えてました。

ノミ、マダニ駆除もできるジャーキータイプのにしました。

1月の避妊手術の時に計った体重が11キロで、それ以来計っていなくて

今日15.4キロになっていて、びっくり。

ブリーダーさんには、13キロくらいがちょうどいいと聞いていたし、

獣医さんが、もう少し減らすと、15キロ以下の薬でいいし、体格からして、

もう少し減らしたほうがいいと言われて、ダイエット決心。

5月末服用の薬は、15キロ超のをもらい、来月は15キロ以下の薬に挑戦します。

ユカノバを135gを2回食べていたので、明日から少し減らして、大好きな菜っ葉を

増やしてみようかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


コメント

非公開コメント

こんばんわ

ユキちゃんまだまだ成長期ですかね~。
太ってはいないでしょうが15㎏が境目となると・・・ですね。
LUNAも病院に行くのは嬉しそうですが、誤飲で吐かせるために無理やり液体を飲まされてから診察台に上がるのを嫌がるようになりました。

No title

LUNAママさん♡
最近お尻まわりがポテッとしてきたかなと思っていたら‥‥こんなに増えてました‼︎
ユキは、フードの量できっとすぐに目標達成しそうですが、私の減量はかなり難しいです‥´д` ;