--/--/--


2016/05/03

巣箱撤去しました。

2月29日に設置した、寅次郎と銀次郎の巣箱を連休前に撤去しました。

3月10日から続けて3個、そして間をおいて3個、合計6個を

頑張って温めていましたが、もう時期を過ぎても変化がないので、外しました。

th_IMG_2883.jpg

寅次郎が痩せてしまったようで、ほっぺの色も薄くなりました。

負担が大きかったかな。

th_IMG_2873.jpg

銀次郎もよく一緒に巣箱に入っていたので、頑張ったと思うけれど見た目の変化はない様子。

th_IMG_2856_201605022355016d6.jpg

翌日、寅次郎のほっぺの色が濃くなりました。

1日でこんなに変わるのかなと、ちょっとホッとしました。

th_IMG_2935_20160502235509c3c.jpg

巣箱生活が長かったからか、二羽とも爪がとても伸びていて、三男に手伝ってもらって爪切りしました。

th_IMG_2932.jpg

2回目の巣箱設置でしたが、今回もヒナは生まれませんでした。

残念ながら6個のたまごは、全部無精卵だったようです。

甘えん坊銀次郎がもう少し 大人になるのを期待します。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント

非公開コメント

