2016/04/04

お花見納めとたまごのその後

雨が降る前に、また山崎川へお花見散歩に行きました。

th_IMG_2947_201604040056407a0.jpg
  

今日は、夫にリードを持ってもらい、いつもどれだけ大変か

わかってもらえると思ったら、なぜかおとなしく歩きました。

車が来ると、やっぱりいつもの興奮状態になりました。

th_IMG_2933_201604032309547db.jpg 

やっと満開になったのに、雨が降るのは残念。

空は、今にも降りそうは雲

th_IMG_2930.jpg

川沿いを散歩中はずっと匂いを嗅いでいたから

ユキは桜は眼中になしかな。

th_IMG_2941_20160403231006647.jpg

今年は、ユキとの散歩のおかげで、何度も桜を見に行けました。

th_IMG_2942.jpg

こんな花も咲いていたんだと発見、ハナカイドウ

th_IMG_2937.jpg

最近、桜がきれいだと感じるようになったのは

歳をとったってことかなと、夫婦で同感しました。

th_IMG_2928.jpg 

でも、本当に綺麗でした。

来年のお花見は、もう少し落ち着いてお散歩できるといいな。

th_IMG_2940_20160403230957d83.jpg 



そして、寅次郎と銀次郎のたまご‥‥

3個のままですが、もうそろそろ変化がある頃

なのに、耳をくっつけて聞いていても、

コツコツともジャージャーとも聞こえません。

寅と銀は、時々出てきて、また巣箱に戻るけど、

出ている時間が長くなったような感じ。

また無精卵かな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント

非公開コメント