--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/31

お花見散歩

今日も、山崎川沿いを散歩しました。

一昨日はまだ早かったけれど、いい感じの

八分咲きくらい。

th_IMG_2863.jpg 

実家に住んでいる時は、部屋から見える景色で

当たり前だったけれど、離れて住んでから、こんなに

綺麗だったんだと、気づきました。

th_IMG_2844.jpg 

今日は、お花見の人がたくさんでした。

th_IMG_2856.jpg 

知り合いの幼稚園児の女の子と会って

可愛がってもらいました♡
th_IMG_2851.jpg  

川沿い散歩は、ワンちゃんの匂いがいっぱいだし、

通り過ぎる車も、花見をしながらでゆっくりなので

ユキはあまり車に向かっていかないけれど、

普通の道では、後ろからの車が常に気になって

振り返ってばかり。車が来そうになったら、一緒にしゃがんで

落ち着かせて、車を見ないように気をそらすようにします。

今日わかったのは、立ったままで車が通過すると

我慢できるけれど、後ろから来る車を、伏せて狙い待ち

すると、通過の瞬間に吠えます。

なので、伏せたら立たせて抱えるようにしました。

ユキも私も、まだまだ修行が必要だ。
th_IMG_2862.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

やっぱりこの2日で一気に桜が咲きましたね。
LUNAも犬を見つけると駆け寄ろうとして引っ張ることがあります。
なんとか気をそらせようとしますがシーザー・ミラン氏(ご存知ですか?)のようにはいかないです。

今度の土日はLUNAはディニーズお休みとなります。ユキちゃん、また今度ね〜。

No title

LUNAママさん♡
シーザー・ミラン氏の番組、見たことがないので、ぜひ見てみたいです。褒めるのも叱るのも、私はタイミングがうまくつかめなくて、難しいです。
うちも、4月は土曜の予定があったりするので、またLUNAちゃんと遊べる日を楽しみにしています‼︎

