--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/29

やりたかったことの一つ完了

時間ができたらやりたかったことの一つが

デッキの喫煙ベンチの色塗り。

5年前にデッキができて、置いたベンチが

th_IMGP1035.jpg  
昨年の外壁塗り替えの時に雨に濡れて

カビなのか、コケなのか、黒くなっていたので

なんとかしたいと思っていました。

th_IMG_2287.jpg
ペンキを塗る前に、数日、紙のペーパーで表面を

ヤスリがけしたけれど、なかなか硬くて

僕が手伝う!と言っていた三男も待てず、

th_IMG_2289.jpg
夫が調べて、カーマのレンタルを見つけてくれました。

マキタの仕上げサンダ、2泊3日レンタルで200円

これに、♯60の紙のヤスリをセットしたら、

残念、あまり削れなかったので、もう一度カーマへ。

次は、最強の♯40の布のヤスリを買って再挑戦

th_IMG_2290.jpg
気持ちよく、表面が削れました。

さすが、道具の力はすごい。
th_IMG_2800.jpg
ブルーの水性ペイントを二度塗りしてみました。

下準備は面倒だったけれど、塗るのは楽しい♡

th_IMG_2293.jpg

軒下だけど、雨がかかるので、油性ニスを塗って

出来上がり。

禁煙して欲しいのに、3人の喫煙男子のために、

頑張っちゃいました。



春休みにやりたいことはまだいくつかあるけれど

まずは一つ、完了。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

