--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/19

散歩の悩み

最近、ユキと散歩に行くのがちょっと大変。

歩いていて、車やバイクが近づくと、構えて待っていて

通過するときに吠えたり、追いかけようとしたり。

なので、全力でリードを掴んでいます。

昨日は、山崎川沿いを散歩しました。

th_IMG_2167.jpg 

今まで2回ほど行ったことがある実家の前を通ったら、

覚えていたらしく、ユキから近づいて行きました。

th_IMG_2164.jpg  

バーバにおやつをもらって、また歩きました。

th_IMG_2169.jpg 

カモの家族が気持ちよさそうに泳いでいました。

th_IMG_2179.jpg 


th_IMG_2178.jpg
 

川沿いの桜は、まだ開く気配なし。

来週くらいかな。

th_IMG_2177.jpg  

ユキは、明後日で9ヶ月。

体も大きくなってきて、力も強くなったので、

散歩の引っ張りをなんとかするのが課題です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ

何かを追うというのはボーダーコリーの習性ですかね~。

うちも突然引っ張られたら危ないな~と思って、お散歩中だけでもハーネスにしようかなと思っています。
ちょうど気になっていたメーカーのを使っている方が「全然引っ張らなくなった」とおっしゃっていたので検討中です。

コメこちらで合ってるかなぁー!?
今回は合ってる気がします 笑
ゆきちゃんも引っ張るんですねー
ショーンも酷い有様ですಠ_ಠ
トレーナーさんに、ハーネスを勧められたので、近々、購入予定です!!

ゆきちゃん、頼もしいですねー
ショーンはまだ車やバイクが怖くて、
逃げる、シッポ巻く、テンション劇下がる…
そんな感じで、池の散歩コースしかまともに歩けません…
どうしたらいいものか…ಠ_ಠ

No title

LUNAママさん♡
前の子ゴールデンにはなかった習性みたいです。
金具一つで繋がっているカラーでは、この力で外れたらどうなるかとハラハラ。
ハーネス、早速検討してみます‼︎

No title

ショーンママさん ^_^
コメント、ちゃんと届きました!
ショーンくんも引っ張るんですか?
ユキは、車やバイクへの反応がだんだんすごくなってきて、もう大変。
いいことを聞きました‼︎ ハーネスが救いの神になってくれそうな気がするので、探してみます。
