--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/04

卒業式

今日は、三男の中学の卒業式でした。

幼稚園からずっと一緒のお友達が多い三男は、

12年間引き続きのように過ごしてきて、

これからそれぞれの高校へ行くので、親としても

この卒業式は覚悟を決めていました。

th_IMG_2036.jpg 

なのに、インフルエンザで私は参加できず。

まだ、公立高校の受験前なので、見に行くわけにはいかず、

体育館の裏の道で車の中から、わずかに漏れてくる歌を

聞いて、想像して泣いてきました。

我が子と友達の幼稚園の頃の顔が浮かんできて。

参加できずに申し訳ないと思っていたけれど、

本人はそうは感じないようで、がっかりしてるのは

私だけだったみたいで、さっさと遊びに行きました。

そんな感じで、我が子の最後の義務教育は、あっさりと

終わってしまいました。

th_IMG_2579.jpg 

今日は久々に春の日差し。

昨日までは寝込んでいたので、今年は、我が家には無縁の

ひな祭りも通過。‥‥ユキにとっては、初節句でした。

私が寝込んでいる間、散歩は子ども達が行ってくれて、

夜は、それなりに暴れていたようですが、私が起きて

見に行くと、いつもより静かに寄ってきて、おとなしかった

ような気がしたけれど、気のせいかな。

マスク姿が怖かったかな。

th_IMG_2569.jpg  


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

