--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/18

たまご撤去

1月22日に最初に発見した、たまご

残念ながら、無精卵のようなので、

昨日1個、

th_IMG_2109.jpg 

今日1個、撤去しました。

th_IMG_1819.jpg  

まだ寅次郎と銀次郎は巣箱の中で温めているようですが、

もう孵る予定を過ぎているので、今週末には巣箱を

撤去します。

私も、鳥たちも初めての巣箱だったし、銀次郎がまだ

幼なかったのか、可愛いヒナは見られませんでしたが、

今回、寅次郎がメスだと確定したので、

また次に挑戦します。

それに、誰も教えないのに、寅次郎も銀次郎も

ちゃんと役割を果たして、本能ってすごいなと

驚きと感動の1ヶ月でした。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念でした・・・・
でも次に期待しています!
まずは体力回復ですね!!

No title

JUDYJOYママさん♡
ヒナの誕生を楽しみにしてくださって、ありがとうございました‼︎
次こそは‥‥銀次郎の成長に期待します。

残念

ちょっと期待してましたが・・・。
卵を産んでも必ず有精卵とは限らないんですね。
また次回に期待してます。

あら
そうなんですね(^_^;)
初めての卵って、無精卵が多いって聞きますよ
寅ちゃんが女の子と立証ですね(*^^*)
ちゃんと産んで暖めて二人とも立派ね

うちは、
無精卵さえも、、、誰も産んでくれない
不妊症なのかも(^_^;)

No title

LUNAママさん♡
たまごを産んだら、ヒナが生まれる‥‥と思って喜んでいたけれど、甘かったです。
次こそは‥‥頑張ってもらいます‼︎

No title

ふ〜♪さん♡
真面目に温めていて、見直した銀次郎だったけれど、まだお子ちゃまでした。たまごを見ると、温めるっていう本能なんですね。パンナちゃんもるるちゃんも、しっかりなついているから、たまごじゃなくて、直接ヒナが生まれそうですね。
