2016/02/13

静かな巣箱

 1個目のたまごが孵る予定日が過ぎてもそのまま、

2個目のタイムリミットも過ぎ、3個目もそろそろ‥‥

諦めずに、巣箱に耳を当てて様子を伺っていますが、

中は静か。寅次郎と銀次郎は、相変わらず温めています。

昨日の様子 ⇩

今までより、たまごが離れていました。

th_IMG_1711.jpg 

写真を撮ったら、銀次郎が慌てて入ってきました。

th_IMG_1709.jpg  

3個目と4個目の、かすかな可能性に懸けます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんですね、、、
はらはらしてました。
ちゃんと相手がいるのに無精卵もあるのね

妹のところが1羽飼いなんで、無精卵ですが卵を5つしっかり抱えてました(^_^;)


あと2つ、、、見守りましょうね(*^^*)

No title

ふ〜♪さん、
銀次郎も真面目に温めているから、有精卵だと思って、
ワクワクしていましたが‥‥~_~;
妹さんのオカメちゃんみたいに、無精卵でも温めるんですね。
あと少し、見てみます。