--/--/--


2016/02/09

たまご 18日目


2月8日(月)の朝のたまごの様子

見た目は何も変わらず、一瞬しか覗けないので

有精卵かどうか、光を当ててみることもできず。

th_IMG_1692.jpg

でも、たまごを発見してから18日目。

音を立てないように、そっとケージの横で耳を

すましていますが、たまに寅次郎か銀次郎が中で

動く音がするだけ。

うまくいけばの予定の日まで、あと2日くらい。

今までは、「うまくいく」=有精卵 だと思っていて、

たまごから出てこれば大丈夫‥‥4つとも有精卵だといいな

と軽く考えていたけれど、

生まれてきてからも、ちゃんと餌をもらえるか、

踏まれたりしないか、だんだん心配になってきて、

夜中なのに、眠れず。

今は、1羽でもいいから、無事に育って欲しいと

祈るだけ。 欲張りません。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント

非公開コメント

