--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/31

たまごが4個 (*^_^*)

1月15日に巣箱を入れた寅次郎と銀次郎のケージ、静かな寝室に

置いているので、朝目覚めると、銀次郎と目が合います。

夜の間は、寅次郎が温めていて、銀次郎は、巣箱の入り口か

止まり木にいます。

今朝は、ちょっとの間、2羽とも出てエサを食べていたので、

こっそり覗いて、写真を撮りました。

 th_IMG_1582.jpg

なんと‼︎ たまごが4つになっていました。

すぐに寅次郎が気付いて、慌てだしたので、離れました。

これが有精卵か、無精卵か‥‥

ライトに照らして見て、血管が通っていたら有精卵

だと、ブリーダーでオカメの師匠、teryさんに教わり

ましたが、写真を撮るだけで精一杯。

可愛いヒナが生まれてくるように祈るだけ。

もし、有精卵だったら、2月10日くらいに最初の子の

声が聞こえるそう。

期待しすぎちゃいけないけれど、ドッキドキ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

