--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/26

たまごが3個に (o^^o)

 先週金曜に、たまごを1個見つけて、4日

巣箱の中はどうなっているか、気になるのを我慢して、

そっと様子を見守っています。

ブリーダーさんの tery さんから、

有精卵は、3個から6個、毎日から1日置きに産み、

間が開いたり、数が少ないと、無精卵の可能性が高いと聞き、

今朝、2羽とも餌を食べに出ていたので、ちょっと覗いてみました。

そしたら、たまごが3個ありました。

ほんの一瞬覗いただけでも、食べていた寅次郎は、慌てて

巣箱に戻って行きました。

銀次郎も、一緒に巣箱に入っています。



4日でたまごが3個‥‥ついつい期待しちゃいます。


3年前、こんなんだった寅次郎と

th_IMG_1914.jpg 

1年ちょっと前、こんなんだった銀次郎

th_IMG_4200.jpg 

誰も教えていないのに、巣箱を入れただけで

それぞれの役割を頑張っているようで、

本当に、驚き、感動です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

