--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/15

巣箱を入れました 

昨日の巣箱の続き

teryさんからのアドバイスをいただき、巣箱の中の

抱卵する場所と踊り場の間に、ヒナがはみ出ないように

仕切りを高くしました。

th_IMG_1441.jpg  

昨日敷いたヤシマットの上に、チップを5ミリくらい乗せました。

th_IMG_1444.jpg  

しばらく鳥達は、別の部屋に行くので、ユキとの3ショット

th_IMG_1458.jpg 

小さなヒナが生まれて、初めての寅次郎と銀次郎が

ちゃんと育てられるように、お世話できるかが心配だったけれど

th_IMG_1815.jpg 

teryさんに相談すれば、心強いアドバイスがいただけるので

おばあちゃんになる決心がつきました。

th_IMG_1823.jpg 

‥‥とは言っても、銀次郎がちゃんと巣箱中の準備をして

パパになれるのか‥‥

th_IMG_1833.jpg 

寅次郎が、本当にメスなのか‥‥

th_IMG_1829.jpg 

ケージに戻ってしばらくしたら、

銀次郎が巣箱の中を覗いていました。

  th_IMG_1471.jpg  

teryさんが言われた通り、先にオスの銀次郎が巣箱に入りました。

銀次郎がこの巣箱を気に入ってくれたら、

中を子育てしやすく整えるそうです。

気に入って欲しいな。見守ります。

th_IMG_1472.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

