2016/01/12

抜糸してきました

先週の月曜に避妊手術をして、今日で1週間が過ぎたので、

抜糸をしてもらいました。

喜んで入っていき、待っている間は、ソファの下に腹這いで

こんな目つきで 隠れていました。

th_IMG_1379_20160111230846df5.jpg  

診察台でもじっとしたまま、おとなしく抜糸してもらいました。

傷もちゃんとくっついているようで、これでもう、完治です。

th_IMG_1383.jpg 

ユキ用に買った、アナ雪の子供向け歯ブラシ、

th_IMG_1396.jpg 

おもちゃ箱から出してきて、自分で歯磨き。

th_IMG_1398.jpg 




年が明けると、いろんなことがやりたくなったり、

あれもこれも欲しい病になるのはなぜかな。

そして、熱しやすくて冷めやすい。

本屋さんで見つけたこの本に魅せられて、家の中の紙類を

減らしたくなり、お正月に買いたかった物を我慢して

スキャナーを買いました。

th_IMG_1356.jpg 

Fujitsu scansnap ix100

th_IMG_1388.jpg 

キッチンのラップくらいのサイズで、Wi-Fiでパソコンや

スマホやEvernoteにデータが取り込めるから、簡単そう。

まずは、テイクアウトのメニューをスキャンしてEvernote に

保存して、ノートブックを家族で共有して紙は捨てました。
 th_IMG_1389.jpg 

今までiPhoneで写真を撮ってEvernoteに取り込んでいた

光熱費やカードの明細も、これでスキャンした方が綺麗で

今日は、これだけの紙を処分。

まだまだたくさんの紙があるし、もう一つの目的は、

古い紙の写真をスキャンすること。

他にもやりたいことがたくさんだから、

飽きないうちに、片付けます。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント

非公開コメント