--/--/--


2016/01/04

避妊手術が終了しました

今朝、11時前に動物病院に送っていき、

ユキの避妊手術をしてもらいました。

前日になって、心配になり、質問しに行ったからか、

獣医さんが、もう一度、絵を描いて、子宮と卵巣を

取るんだと説明してくださりました。

メリット、デメリットも聞いて、納得して

お願いしてきました。

th_IMG_1291.jpg  

夕方、迎えに行って、普通に歩いて出てきたので、安心しました。

中は溶ける糸、外側は1週間後に抜糸するので、

傷から短い糸が出ています。

ガーゼも何もなし。

舐めるようなら、カラーを借りに来てと言われ、

様子を見ることにして、帰宅。

th_IMG_1315_20160104205455497.jpg 

車から降りて、ちゃんと歩いて家に入ったけれど、

当然だけど、いつもの勢いはなく、部屋をウロウロ

th_IMG_1311.jpg 

フードは、少なめにしたけれど、いつもの速さで食べました。

自分でハウスに入って、舐め始めたので、時々声をかけ、

気を紛らわせたり。

おへその下から縦に傷があるから、お座りしようとするけれど

戸惑って、諦めています。

th_IMG_1319.jpg 

ハウスでこの姿勢でいてくれると安心。

ユキにとって初めての試練、頑張ったね。

どうかこのまま、舐めませんように。

th_IMG_1320.jpg
 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

