--/--/--


2015/11/02

多肉植物を守らなくっちゃ

夏の玄関まわりの工事の間、あっちこっちに避難して、

強い日差しが当たっちゃったり、長雨に濡れちゃったりと

守ってあげられなかった子もいた、多肉植物たち。

th_IMG_9921.jpg 

ふ〜♪さんから頂いたセンペルちゃん達、

焦げたり溶けたり復活したりしながら、こんな感じです ⇩

th_IMG_9012.jpg 

th_IMG_0104.jpg
 

初心者が迷いながら育てて、色も形も貧相なのだと思うけれど、

過酷な夏を乗り越えた子達は、私にとっては宝もの。

th_IMG_9947.jpg 

th_IMG_0109_20151102000302fa7.jpg
 

th_IMG_0111.jpg
 

th_IMG_9924.jpg
 

th_IMG_9925.jpg
 

いっぱいお日様に当ててあげたいこの時期なのに、

また、工事が始まりました。今度は外壁塗装

なので、足場とネットで囲まれ、真夏なら、遮光ネットに

なってよかったけれど、薄暗い (ー ー;)

それに、足場を組む人が、上の3枚目に写真の子持ち蓮華のプ

ランターの上に、センペルのプランターを重ね、

翌朝気付いたら、ペッチャンコ ( ;  ; )

雑草に見えたのだろうか‥‥



でも、頑張って守ります

th_IMG_0434.jpg 






コメント

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪
たくさんになったね

真夏の過酷は、、悲惨です
遮光シートしててもこげこげちゃんいました(^_^;)


センペルは寒さに強いから!
雪の下にはなっても元気元気に春にお目見えするよ(≧∇≦)

みんな大切にして貰って
春には見違えるような姿にきっとなってるね(*^^*)
楽しみよね(*^o^*)

No title

ふ〜♪さん、
本当に、多肉って可愛いですね。
センペルたち、寒さに強いなら、春まで守れるかな。
モリモリになるのが楽しみです(^ ^)
