2015/09/29

ケージの敷物が‥‥

ユキのケージ、リッチェルスライド木星ワイドサークルは、

下のトレイが真っ黒。最初は新聞紙を敷きつめたけれど、

一瞬で噛んでビリビリ。

何も敷かないと、ウンPがトイレシーツから転がっていても

黒い床では見つけ辛いので、ビニール系の敷物を敷いていました。



少しづつ引っ掻いたキズから大穴を開け、

th_IMG_9518.jpg

穴に顔を潜らせて、カケラを食べていて

th_IMG_9519.jpg

仕方ないので、深夜に敷物撤去しました。

th_IMG_9530.jpg


トイレ容器は、噛んで解体、

ベッドもビリビリに破って中の綿を食べるし、

ケージの中にはトイレシーツだけしか置けません。

それも、吸水性の良い地厚の物は食べちゃうので、

薄いシーツ。

th_IMG_9532.jpg 

トイレは、ちゃんとシーツからはみ出さずにできて失敗しないし

汚れたシーツの上には乗らないのは感心するけれど、

枕にしてるし。

フカフカのベッドを入れてあげたいのに‥‥

th_IMG_9533.jpg 

そろそろ頑丈なバリケンが必要かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ユキちゃん!女の子だよね(^_^;)

力が有り余ってるのかな
早くドックランで思いっきり遊ばせてあげたいね

うちはヨーキーの女の子で大人しかったけど、、トイレがダメダメだったな(^◇^;)

ドックランは楽しそうだったよ
ユキちゃんは公園でフリスビーかな(≧∇≦)

No title

初コメントです。
かわいい悪戯っ子真っ盛りですね!!
なつかしいわ~
バリケンとケージを合体させるっていうのもいいですよ。
バリケンにおもちゃやごはん、好きなものいっぱい入れて出入りをさせていると大好きになっちゃいますからね。
悪戯しているときカメラ向けちゃいたくなりますが、注目してくれる!って喜んじゃいますからね・・・
知らん顔して石ころ入れたペットボトルを投げてびっくり!やめさせてほめるって、我が家ではやりました。
我が家はケージなし、バリケンとトイレ生活なので、リードつけとハウスは必須でしたよ。

No title

ふ〜♪さんは、ヨーキーちゃんを飼ってらしたんですね。
やっぱり女の子の方が育てやすいのかな。
明日からやっと散歩ができます‼︎  
でも、発散できるほどは歩けず、余計にストレスになったりして‥‥どんなふうになるか、ドキドキです。

No title

JUDY JOYママさん、
はじめまして。とっても参考になるコメントありがとうございました。
バリケンとケージを合体、いいですね。
安心できて大好きな寝床になるように、やってみます。
ついつい、悪戯を助長させちゃってるんですね。
困らない子に なるように、頑張ってみます。
これからも、よろしくお願いします ♡