--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/27

オカメの朝鳴きとユキの夜鳴き

寅次郎と銀次郎は、朝6時頃には大きな声で鳴いて起こしてくれます。

私もゆっくり寝てられない年頃になったからいいけれど、

近所迷惑がとても気になり、暖かくなってから使わなかった、カバーを

つけてみたら、7時でも8時でも、外すまで鳴かなくなりました。

th_IMG_9491.jpg 

子犬のユキの動きを見ていて、寅次郎と銀次郎を出すと、

二羽とも落ち着いてきたなと、ホッとします。

th_IMG_9482.jpg 
銀ちゃんも。
th_IMG_9483.jpg
 

ユキが充分遊んでケージに戻り、鳥達を出して銀次郎が私にべったり

くっついてきたら、ユキが吠え始めました。

無視をしたり、夫がユキをなだめたりしたけれど、

やっぱり一緒に出したほうがいいのかな。




そして夜中、ユキが初めて夜鳴きしました。

起きてる間に興奮しすぎたのか、ストレスか‥‥

鳥たちの朝鳴きが解決したと思ったら (ー ー;)


th_IMG_9488.jpg 

鳥たちは、ちゃんとピントが合うのに、

ユキはカメラに反応して動くので、ボケボケの

写真が多いです。

th_IMG_9487.jpg 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとね、、
ご近所さんに気を使うよね
うちも、ぽ〜がおさまったら、、、今度はるる!!
5時から呼んでるよ(^_^;)

そうね
外にも暗幕掛けようかな(*^^*)

No title

銀次郎の鳴き方は、けたたましい時があるので、気を使います。
ぽ〜ちゃん、おさまったってことは、大人になると鳴き方も落ち着くのかな。期待します。
