2015/09/21

賑やかな週末


夜、ユキをまた、鶴舞公園へ連れて行きました。

th_IMG_9415.jpg

暗かったけれど、立派な噴水がライトアップされていました。

バッグに入っての散歩。暗いからか、ビビっていました。

いろんな人と出会えたら‥‥の親心は叶わず、ほとんど人に会えず。

でも、夜の外出は初めてなので、新しい経験できました。



帰宅後、次郎ずも放鳥し、賑やかに。

寅次郎は、今日は空気清浄機の上に、ドッシリ座っていて、

なんだか太ったような‥‥

「生まれるんじゃない?」「早く巣箱入れてやって!」と

家族は言ってたけれど、そんな風には生まれないはず‥‥

th_IMG_9394.jpg 

その後、寅次郎と銀次郎は、ユキの上スレスレを低空旋回して

楽しんで、寅次郎はさっさとケージへ。



それからの銀次郎の行動が不思議でした。

ユキもケージに戻したら、ユキから見える床を

とっても穏やかに、落ち着いた小さな声で「チッチッチッ」

と鳴きながら、数分間、静かに歩き回っていました。

 th_IMG_9405.jpg 

th_IMG_9404.jpg 

いつもは、銀次郎がけたたましく鳴いて、ユキも興奮するのに、

その時は、ケージの中から、じっと見ていました。

ユキを意識して歩いていたのはわかったけれど、

なんだったんだろう。

th_IMG_9390.jpg 

ユキがうちに来て4回目の週末、

人も動物達も、賑やかでした。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テリーさんに聞いたんですが、
何でも無さそうな二人でも、巣箱を入れるとその気になって雛が産まれることもあるらしいよ(*^^*)

うちも入れたら?と言われたけど、、、まだ思案中です(^。^)

寅ちゃん銀ちゃん、、仲良しだからいいかもね(*^^*)

No title

ふ〜♪さん、巣箱ってすごい存在なんですね。
入れてみたい気もするけれど、初心者の私は、寒くなる時期より春の方が安心かなと思ったり。鳥達が、入れてくれ〜と教えてくれたらいいのに‥‥ϵ( 'Θ' )϶