2015/09/07

ユキ 公園デビュー

土曜日は、お天気が良かったので、ユキを初めて鶴舞公園に連れて行きました。
子犬の今の時期に、できるだけたくさんの、いろいろな人と触れ合って、人懐っこい子になってほしいなと思い、人がたくさんいそうな公園へ行きました。



まだ、ワクチンが完了していないので、地面には下ろせないから、抱っこのまま。



子犬を連れてたら、誰か声をかけてくれるかな…と勝手な期待をして歩いてみたけれど、親バカでした。



ちっちゃな子達は、遊びに夢中、
パパママ達は、我が子を追いかけるのに必死、
若いカップルも、犬には興味なし、
コスプレ大会の準備中の若者たちも、犬どころじゃなく、
囲碁や将棋をしているお年寄りたちも、勝負に熱中…

人がたくさんいる雰囲気だけは、感じてきたけれど、静かな公園デビューでした。
ユキは子犬だけど大きいし、手足は細いから、レトリーバーみたいに大きくてもバランス的に可愛い子犬とは違うし…
中年のおばさんが、大きめの小型犬を抱っこしたまま歩いて…誰の散歩…?と、不気味に思われたかな。



次にワクチンを打って抗体ができるまであと1ヶ月、懲りずに、また晴れたら、抱っこ散歩続けます。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

気持ちよくわかります(^。^)

るるも連れてお散歩行くけど、、気づかない人も多く1人だったらバツが悪い感じ(^^;;

ワンコも、抱っこしてたりするとわからないかもね
子供抱っこしてるみたいに見えるかな

リードが使えるようになるとワンコ関連の人と仲良くなれそうですね(^。^)

そっか、、、ユキちゃんは大きいけど、、まだまだ赤ちゃんなんだね
(・-・*)ヌフフ♪

No title

ふ〜♪さん、そうなんですよね。
どうして犬を歩かせないで抱っこしてるのか‥‥不思議に思われてるかなと思ったり。
るるちゃんのお散歩は、目立って、人気者になりそうですね。
あと1ヶ月、重くなっていくユキを抱っこして、近所を徘徊します。