--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/26

Mac修理

今年5月に買ってもらったMacBook Proの覚え書き。



MacBook Pro 15インチから、MacBook Pro Retina 13インチになりました。



使い始めて1ヶ月しない頃からの不具合。

症状は、Safariを使っていて、スリープ状態になった後もう一度使うと、
①レインボーカーソルが永遠に回っていて、何もできない
②マウスパッドもキーボードも反応しない
③画面の上のWi-Fiの扇型のマークが、空っぽで、Wi-Fiが入らない
の3つの症状が頻繁に起こっていました。



7月からAppleCareに電話して、いくつか対処方法を教えてもらい、それでもまた繋がらなくなり、電話して…を3回繰り返し、まだ改善されず、4度目の問い合わせをしたら、スペシャリストという人に対応してもらえることになり、やはりMac本体は悪くなく、システムの問題だと言われ、多分スペシャルな設定を教えてもらい、それでも改善されなかったので、また電話して、別のスペシャリストさんとお話して、やっと修理の手続きになりました。

ここまで、すごく長かったけれど、2人目のスペシャリストさんと話したら、Macに問題があると言われ、翌日回収、数日で直って戻ってくる事になりました。

難しい事はわからないけれど、あらゆる事を試して、改善されなかったので、やっと本体がいけない事がわかり、修理になったとか。

AppleCareに電話をすると、とても丁寧に対応してもらえるけれど、時間もとてもかかるので、夏休みのうちに解決しそうで、めでたしめでたし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうね、、
何だか対応が微妙だね(^^;;

私のiPhoneplusも、、クレーム対象になってるみたいで、、
iPhoneは不具合が多いって言われてますね
Appleよね(^^;;

また、1日掛かって東急ハンズに並ばなきゃです(。-_-。)

No title

ふ〜♪さん、
今までiPhoneもいろいろ不具合で対応してもらったけれど、担当になった人によって幸か不幸か決まるみたいな…
私もiPhone6plus、レンズの修理対象です。
自覚症状はないから、出すべきか…迷ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。