2015/08/25

ユキ 3日目

ユキがうちに来て3日目。
トイレで寝ていたので、昨日主人とピンクのベッドを買ってきたのに、この立ち上がり部分がちょうどいいのか、やっぱりトイレでくつろいでます。






でも今日は、一度だけ、トイレでのおしっこに成功しました。
大げさに褒めたけど、
ユキの自立のため、できるだけ、ケージに近寄らず、無視するべきこの一週間は、褒めてはいけなかったのか…迷うところ。



私が一人の昼間は、こんな風に寝てましたが、
子どもたちが帰宅したら、「おすわり」の体勢でキョロキョロしてました。
昨日、フードをもらったのを学習したのか…
みんなで我慢して、無視してました。
それでも、ケージの中で暴れていたので、ケージの上にバスタオルをかぶせたら、中から引っ張りオモチャにしかけたので、撤収。



夜、オカメ達のケージを開けると、銀次郎は出てきても、寅次郎はなかなか出てきません。
新入りを意識しているのか…
しばらくしたら寅次郎も出てきたけれど、またすぐ戻っていきました。
銀次郎は、上から目線で眺めています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント